So-net無料ブログ作成
検索選択

今年のまとめ [ナロー]

まめに更新もせずに一年が経ってしまいました。
今年の製作車両のまとめです。

今年の初めに着手したのが「鶴居の6t」。
これは走行部に大きな「落とし穴」があってスムースに走るまでに難儀しました。
ただ苦労した車両は愛着が湧きます。
conv0001.jpg
次は歌登の泰和製自走客車。
これは集電部を加工するだけで(窓はズレた)ほぼNPでした。
conv0004.jpg


その次はリニューアルのミルクタンクローリー2両。
旧作と大きさの違いにビックリ!
「うろこステン?」の表現がけっこういい感じです。
conv0002.jpg

今年の初めに作り始めた「林鉄レイアウト」用に木曽モノの「酒井7t」です。
長らく欠品だった鋼製運材台車も一緒に製作。
conv0005.jpg

これもリニューアルの問寒別のDL。
珍しいセミセンターキャブのDLです。
これは何の調整もなく一発で動いた唯一の車両です(笑)。
ついでにミルクカー(ゴンドラタイプ)も組みました。
conv0003.jpg


地面ものは林鉄レイアウトを着工したのですが完成品はなし。
軽便祭り用に「尾鉄バス」を作った(塗り替えだけ)が唯一です。
conv0006.jpg

林鉄続きでアールクラフトの運材台車が塗装前の仕掛りです。
conv0007.jpg

うーん、10両までは行きません。
テンション下がりすぎ(笑)。

それでは皆様、良いお年をお迎え下さい。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る