So-net無料ブログ作成

林鉄レイアウト⑬ [森林鉄道]

先週末、ネコから献本がありました。
猫屋線改造コンテストの「車両部門」の作品紹介でした。
拙作は名取特別賞を頂き、誠に恐縮しております。
conv0059.jpg

さて右半分を作り直した部分、枕木とレールの塗装は筆塗りで行いましたが、このサイズでは限界ですね。
これ以上広いとエアブラシじゃないと無理です。
conv0057.jpg

バラストを撒き、緩やかなカーブを描いた交換設備が出来ました。
conv0058.jpg

今回、作り直しでやってみたかったのが「切通し」。

仮置きで「感じ」を掴みます。
conv0060.jpg

客車を通したら「当たる」ので崖を削ります。
conv0061.jpg
着色前なので「雪の回廊」状態ですが、イメージ通りの切通が出来そうです。
conv0062.jpg

nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 3

みのる

特別賞おめでとうございます。(^^)拍手喝采

ところで林鉄レイアウト、
バッサリ改造してどうなるのか?とワクワク眺めていたところ、迫力ある切り通しでしたか!?林鉄は門外漢ながら大いに惹かれてしまいました。林鉄レイアウト欲しいかも。(^^;
by みのる (2017-11-29 23:45) 

すぱいくえむ

受賞おめでとうございます!万歳!!

精力的な模型工作、やじまんさんを見習わなければ(反省)
と、ビール飲んで寝るだけが取り柄のダメおやじ(嫁の飛び蹴り炸裂)なので済みません。

by すぱいくえむ (2017-11-30 18:49) 

やじまん

みのるさん、すぱいくえむさん、ありがとうございます。
猫屋線改造は「シモデンの軽いノリ(笑)」でチョッくら応募してみるかな、って感じでしたので特別賞はビックリでした。
林鉄、やっぱり山国に住んでいますので身近です。
これから針葉樹の量産という苦難が待ち受けていますが、脳内で完成してしまい、先に進めません。


by やじまん (2017-11-30 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る