So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
イベント ブログトップ

藤枝の展示終了・撤収 [イベント]

4月7日から展示が始まった藤枝郷土博物館での「こだま号と軽便鉄道ジオラマ展」が一昨日の6月3日に終了しました。
2ヶ月の展示期間中に約4万人が訪れたとの事。
こだま号と軽便鉄道という「ピンポイント」なテーマ(コアです)でこの人数は驚きです。
最終日を観察していましたが、車両関連は男性、ジオラマは女性が興味深く見入っている感じでした。
この日は天気が良いので中部縦貫道→52号線を通らず、精進湖→本栖湖→富士宮道路経由で焼津に向かいます。

朝霧高原。
conv0001.jpg
この時間帯、急に雲隠れの富士山。
conv0002.jpg

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

藤枝郷土博物館 [イベント]

先週末ですが、藤枝郷土博物館の展示イベントに協力する為に静岡に行って来ました。
http://www.city.fujieda.shizuoka.jp/kyodomuse/1/2/1522366803642.html
ボンネット型の151系がそれ以前に20系と呼ばれ、さらに東海道線藤枝で狭軌最高速を記録したとは全く知りませんでした。/(-_-)\

中央道から中部横断道へ甲府から分岐です。
conv0001.jpg

新東名で初めて110km/h区間を走破します。
conv0002.jpg

続きを読む


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

「けーべんノスタルジー」撤収 [イベント]

藤枝市郷土博物館の企画展で行われていた、「けーべんノスタルジー」が、この14日で終了しました。
8月10日からの約2ヶ月で15000人が訪れていたそうです。

今日は朝霧高原経由で東名高速。
海を見ながらの快適なドライブでしたが、暑い!
家を出る時はヒーターでしたが、途中からクーラーです。
conv0001.jpg

続きを読む


新年会2011 [イベント]

あけましておめでとうございます。
今年の第1回目ですが、今年もよろしくお願いします。

結局、正月休みは何も手を動かしませんでした。
ただ2日は恒例の「KBMC新年会」で東京へ。
やはり「作る人」はキッチリと仕事人してます。

「Uさん」、素晴らしい出来で「感嘆!」
conv0001.jpg
conv0002.jpg

続きを読む


イベント ブログトップ